スポンサーサイト 


TATSUYA正月映画を、斬る。 

   早くもお正月映画を大胆予想。

20061108063503.jpg
 ↑日経エンターティメント12月号より

もー幾つ寝ると~お正月~♪ なんと今年も残すところ1ヶ月とチョビット。

いやぁ、光陰矢の如しでございます。

んで、早速気の早いことではありますが、お正月映画をズバッ! と、

大胆予測したいと思うのであります。

今回は、日経エンターティメント12月号の特集、『正月映画大勝負の行方』を

参考にお届けしたいと思います。日経エンタの表紙には、◎木村拓也、主演作

「武士の一分」で男を上げるか?◎渡辺謙、イーストウッド監督作でアカデミー候補再び?
の見出しが躍っております。 

CIMG1850.jpg

先ず、「武士の一分」ですが、3ページに渡って主演の木村拓也を取材

し、撮影現場で「心地よい緊張感」を感じたことなど、かなり細部に至るまで

採り上げている。そして、SMAPメンバーのこれまでの興行成績をチャート化し、

他のメンバーの主演作に対するキムタクの苦戦振りを分析(大きなお世話)している。

結論として本人稼動のプロモーションもあって、約20億が目標と締め括っている。

おっと、いいのか木村君。舐められてますやん。山田洋次監督+藤沢周平原作、

そして木村拓也主演と来れば、最低でもドーンと50億。草薙君の「日本沈没」と並ぶ

位はいきましょうよね!  人気blogランキングへ

CIMG1851.jpg

お次は謙さん。滞在のアメリカで本人を取材、これも3ページを割いて

ハリウッドの映画マネジメントと日本の差異や、アメリカでの生活をインタビュー。

クリント監督の硫黄島2部作がアカデミーにダブルノミネートされる可能性を

取り上げている。

こちらの興行はかなり楽観的余裕のある感を受ける。

うーん、日経エンタ的には、謙さんの「硫黄島からの手紙」がかなり優位で、

キムタクの「武士の一分」がかなりの苦戦と読んでいるのか・・・。

達也的には、両作品ともかなり検討すると読んでおります。時代劇の設定と

前2作の山田作品をベースに試算すべきではなく、Yahooやテレ朝など12社の

出資企業のバックアップも加味し、さらにキムタクの本気パワーも加えると、

香取君の「有頂天ホテル」の60億を越す大ヒットと予想したい。

また謙さんの『硫黄島からの手紙』はアカデミーノミネート当確。最低でも、

部門賞の1つは受賞。2部作併せて100億超えを期待したい。だって

内容がそれに伴っております。

これを期に、映画がさらにブレイクすることを達也は期待しております。

皆さん、前売りチケットの購入と映画デートのお誘いは、くれぐれもお早めに!

ブログランキング

にほんブログ村 映画ブログへ

FC2 Blog Ranking  ← 応援ヨロシク!

スポンサーサイト

Comments

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
また、遊びにきまーす。
takuya
http://blog.livedoor.jp/tky2200/

推薦状のお知らせです

はじめまして!
ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
この度貴方のブログ読者から、貴方様のブログを「私の大好きなブログ」として推薦されましたのでお知らせに参りました。

『ニンキブログ』 はPing送信機能、トラックバック機能を利用しておりますので、ブログの記事の更新情報がリアルタイムに、 『ニンキブログ』 のトップページのNew記事コーナーで紹介され、そしてミュニティーにトラックバックして頂く事でブログとブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えています。
オープンしてまだ1ヶ月のホヤホヤですので、アクセスアップに是非ご登録(無料)をご検討ください!
よりいっそうのブログの繁栄を期待しています。

http://www.ninkiblog.com
ニンキブログ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://amon1610.blog51.fc2.com/tb.php/15-3078d348

