スポンサーサイト 


情熱大陸で、フラガールの『蒼井 優』を知る。 

    おれの人生、おれが決めるべ!

20061015160950.gif
↑『フラガール』撮影の一コマ。競演の徳永えりちゃんと2ショット

『フラガール』の映画を観て以来、蒼井 優ちゃんの不思議な引力に引かれっぱなしの

達也です。昨日TBSの「情熱大陸」の蒼井 優の回を、モニターで観ました。

凄い! 8ヶ月に渡る密着取材とあって『フラガール』のメーキング映像

がふんだんに観れただけでなく、彼女の映画への姿勢や、映画哲学まで

知ることが出来ました。 人気blogランキングへ

やっぱり、只者じゃない。李相日監督曰く「ロナウジーニョみたいなもの、

出てきただけで、決定力がある」だとか、「僕の物差しでは計りきれないスケール」

とまで言う岩井俊二監督のコメントが、全てを物語っています。

20061015161800.jpg
↑撮影クランクアップの瞬間

初めて岩井監督があった時、どんな女優になりたいの?と聴くと、

「単なる想い出作りですよ」って答えたとか。だから確信犯。普通の女優と

振れ幅が違うと絶賛している。  ブログランキング

彼女自身、最後のダンスのシーンを上手く踊れたにも拘らず、

初めて舞台に立った紀美子の嬉しさが表現出来ていないと、不満足だった。

李監督と話し、翌日もう1テイク撮り直す。

そして見事に踊り切り、最後のポーズで大粒の涙が彼女の頬からこぼれ落ちる。

21歳にして、この感性と拘り。

もしかしたら、彼女の登場と『ラフガール』の成功が、

日本映画界を変えるかも知れない・・・。  FC2 Blog Ranking

達也はそう感じております。また、そう信じたい。

だからこそ、アカデミー賞、頑張って欲しいです。

Go! フラガール。世界へ!   人気blogランキングへ ← 応援してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト

Comments

蒼井優ちゃんのおすすめ

コメントありがとうございました!
「情熱大陸」私も見ればよかったなぁ。

「フラガール」は見てないですが、最近ちょっと気になってます。見に行こうかな。
「花とアリス」もいいですよ~。ぜひ見てください。
私のおすすめは、「亀は意外と速く泳ぐ」と「偶然にも最悪な少年」です。
ぶっ飛んだ感じが好きです。
こちらもよかったら見てみてくださいね。

cherryさん、サンクス。

cherryさん、アリガトウございます。
、「亀は意外と速く泳ぐ」と「偶然にも最悪な少年」、
絶対に観ます。「花とアリス」も、予約しましたし。
「フラガール」は、彼女にとって、絶対
エポックな作品になると思います。
観てくださいね。

はじめまして

うちの嫁が蒼井 優ちゃん大好きです。
「情熱大陸」見たかったです・・・。

フラガールと蒼井 優ちゃんが世界へ行くことを祈っております。

コソンさん、ようこそ。

コソンさん、いらっしゃい。
蒼井優ちゃんと「フラガ」には、
ぜひアカデミー賞の舞台で、
輝いて欲しいものです。
応援しちゃいますよね。

コメントありがとうございます

「男たちの大和」でも独自の魅力出してましたね。なんとなく不思議な感じの女優さんという印象かな?普段はどんな感じなんだろ。

SHINGO さん、Well come !

SHINGO さん、ようこそ。
彼女普段から不思議みたいですよ。(笑)
情熱の密着で見ましたが、かなり今時の
若い子達とは違います。
ガッツはソートーなもんです。
YAMATOの時は、
演技上手いなぁー位でしたが、
「フラガ」にやられました。

初めまして!

コメントありがとうございました!
同じ映画を観て、いいなぁ!と思えた方に、
ブログを通じて会えた事を光栄に思います。
『花とアリス』私も観にいきますね!!

  • [2006/10/15 16:16]
  • URL |
  • あやっち
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

情熱大陸

こんにちは。
本日はコメントありがとうございました。
『情熱大陸』、私も観たかったです、残念…。
蒼井優ちゃんのオフィシャルHPで見たら、結構いろんな映画に出演してるんですね!
これからいろいろ見てみよう、なんて思ってます。
しばらくは蒼井優ちゃんにハマりそうな予感です。

あやっち さん、いらっしゃい。

あやっちさん、ようこそ。
ブログの良い所は、オープンに
既成のメディアを超えたところで
相互にコミュニケーションできるってトコ。
これって、画期的ですよね。
何時でも遊びに来てくださいね。
達也もお邪魔しまーす。

mamikoさん、Well come !

mamikoさん、ようこそ。
「情熱大陸」好きで、結構見てます。
今なら、U-TUBEで流してるみたいですよ。
再放送も、してくれれば良いのにです。

コメントありがとうございました!!

僕も情熱大陸とフラガールを見てから蒼井さんの魅力にはまってます!
あの雰囲気、演技力は凄いですよね!
これから蒼井さんの出演作品を色々見てみようと思います。
ではまた来ますね~(゚∀゚)

ミスルトゥさん、ようこそ!

ミスルトゥさん、ようこそ。
蒼井優ちゃんは、凄いです。
彼女がこれからどんな女優になって
行くのか楽しみです。
達也も色んな作品を観てみたいです。

コメントありがとうございました!

蒼井優さんは僕も好きな女優さんの一人です。演技もすごく自然で、可愛いですよね。彼女の自然体なところがとても好きです。岩井俊二監督は彼女が気に入っているらしく、『リリィ・シュシュのすべて』『花とアリス』、そして昨日から公開された岩井俊二監督プロデュースの『虹の女神』に出演しています。個人的には『男たちの大和』で見た蒼井優さんが1番よかったです。それでは!

P.S. 『虹の女神』を見ることがあったら、ぜひ感想聞かせて下さい(^皿^)

本当に映画が楽しくなってきた

私はもう57歳のおじさんで私の娘より優ちゃんが年下ですが完全に今、はまってしまいました。今でもキューブリック、デビット・リンチ、フェリーニなど、一般の映画フアンなら難しいとあまり好まれない作品が好きなのですが”フラガール”と蒼井優の出現は私の日本映画に対する考えを根本から変えてしまいました。やはり大きな原因は蒼井優のとてつもない存在感<亀は意外と速く泳ぐでも出演箇所が少ししかないのに奔放で少し柄の悪い、現代の若い大学生をど迫力で演技>とどのような役も蒼井優しか出来ないと思うくらいの演技、少女の持っている透明感、女の子と女性に変わる時の色気、聡明感等々上げればきりの無い、見るものにとってはこれ以上の楽しみは無いです。すでに日本の映画界をしょってゆく大物ですが心配なのはこの年にしてこの存在感ゆえにプロダクションさん、大事に育ててあげてください。
本当に彼女の出現で日本映画がより面白くなるでしょう。
蒼井優ちゃんそのままで、気も使わずのびのび育て。

「おじさん」さん、ようこそです。


「おじさん」さん、いらっしゃいませ。

蒼井優は、奇跡の様な女優です(ホンマかいな)。
花とアリス、先ほども観直しましたが、
やっぱりラストのバレエシーンの
表現力は、只者ではありません。
その指の先に至るまで全身ををカンバスに
するかのような演技には、ただただ圧倒されます。

また、泣き顔の表現もいい。
大泣きしなくても、表情で哀しさ、
切なさを見事に表現しています。

一日も早く、世界の桧舞台でアカデミーを
競うようになって欲しいものですね。

達也も握りこぶしで応援しております。
「おじさん」さん、ぜひ一緒にエールを送りましょう。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://amon1610.blog51.fc2.com/tb.php/8-b9da1ecb

